京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2014年01月09日

本わらび餅「極み」

本わらび餅「極み」



笹屋昌園の和菓子作りは2つのことを大事にしています。

まず1つは素材に拘り、嘘がないこと。

もう1つは本気に拘り、本気が出せない時はお菓子を作らないこと。

この2つの拘りの下、日々4人の職人が素材と技に向き合い、心を込めてお菓子を作っています。

単に決められた数を決められた時間に作るのではなく、本気で打ち込めない時は少し休み、気分転換をして作るという文化が笹屋昌園にはあります。

そんな中、本わらび粉をふんだんに使用し、完全手作りで、練り時間、練り加減、練り方を幾度となく試作し、完成させた本わらび餅「極み」は生まれました!

極みはとても弾力があり食感が楽しめ、ほんのりとした甘味がとても清涼感があり、そのままでも結構ですし、冷やしてお召し上がり頂いても美味しいと思います。

是非、当店自慢の本わらび餅「極み」から私共の真心を味わって頂ければ幸いです。



同じカテゴリー(和菓子作りへの情熱)の記事画像
笹屋昌園「秋の和菓子」ラインナップ!
夏の和菓子「小夏ちゃん」
夏の和菓子「竹水羊羹」
夏の和菓子「花わらび」
夏の和菓子「京わらび」
夏の和菓子「若鮎」
同じカテゴリー(和菓子作りへの情熱)の記事
 笹屋昌園「秋の和菓子」ラインナップ! (2014-10-28 21:39)
 夏の和菓子「小夏ちゃん」 (2014-05-30 07:01)
 夏の和菓子「竹水羊羹」 (2014-05-29 07:10)
 夏の和菓子「花わらび」 (2014-05-28 09:44)
 夏の和菓子「京わらび」 (2014-05-27 10:21)
 夏の和菓子「若鮎」 (2014-05-24 15:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。