京つう

  グルメ・スイーツ・お酒  |  右京区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2014年03月27日

ギャラリー雅堂@きぬかけの路

久しぶりに笹屋昌園の関係する「きぬかけの路」のご紹介です!

今日はアートのお好きな方へ!

きぬかけの道には木版画で有名な井堂雅夫さんのギャラリー雅堂さんがあります。









このように見事な木版画です!!

私の実家にも井堂さんの木版画が飾られていますが、心の休まる、何ともあたたかみのある作風が良いですよね!!

是非、きぬかけの路に観光で来られた際は覘いてみて下さい。

お帰りの際には嵐電「龍安寺」スグの笹屋昌園でお土産をどうぞ(笑)


笹屋昌園もLINE公式アカウントを持ちました!
スマートフォンから是非クリックの上、お友達になって頂ければとても嬉しいです!
LINEのみのお得なクーポンや情報を発信します!

友だち追加数  


Posted by 笹屋昌園 at 10:52Comments(0)きぬかけの路

2014年01月09日

きぬかけの路

笹屋昌園のある京都北西部はきぬかけの路と呼ばれる観光地です。

笹屋昌園も勿論、きぬかけの路推進協議会のメンバーです!

ということで、きぬかけの路の紹介を時々していこうと思います。

今日は私も愛用しているにおい袋で有名な京こもの衣笠さんのご紹介です!!

龍安寺の門前にある京小物の和雑貨屋さんで、とてもオシャレで可愛らしいアイテムがいっぱいです!!







京都らしいお土産が欲しい方にはとっても良いと思いますので、是非おすすめです。

そして私はきぬかけの碑が立つ横にヤシの木が茂っているのですが、何とも心の落ち着く場所と感じています。

きぬかけの路の観光情報や写真を随時アップしていきますので、引き続きご期待下さい!!

  


Posted by 笹屋昌園 at 19:30Comments(0)きぬかけの路